布バッグ
Print

目次

倉敷帆布の布バッグは水に強い

女優の室井滋さんの体験談

女優の室井滋さん、昨年のお歳暮に友人・知人に「倉敷帆布の布バッグ」を贈ったのだとか。なかなかの評判で、御自身でも手元に残ったオフホワイトののものを使用したのだそうです。

ところが、この「倉敷帆布のバッグ」に次から次へと水難の災いが・・・
まずは、ドラマの撮影でアタフタしているときに、飲みかけの牛乳のプラボトルをバッグに入れたそうなのですが、移動中に牛乳プラボトルのキャップが外れたようでミルクがこぼれてしまったそうです。

ところが、この布バッグは底にミルクの水溜りが出来るほどこぼれていたにも関わらず、一滴もしたたり落ちることは無く長い時間こぼれていることに気が付かなかったそうです。そのため、バッグの中の財布、ポーチ、書類がビショビショになったのだとか。

スポンサードサーチ

倉敷帆布の布バッグは洗濯も可能

牛乳が付くと臭いが付くことも有ってか布バッグを洗濯機で洗ったところ、再びパリッとした元の状態に戻り「凄い!」と感動するやら、感心するやら。

さらに、災難は続き東京で大雪が降った日、有ろうことか屋根からビショビショの雪の塊が布バッグにズボッと入ってしまったそうです。

それだけでは有りません。そして次は、紙コップに入っていた珈琲が、横を通った方の手に触れ布バッグの中にこぼれてしまったとのこと。今回は、書類などはジップロックやビニールファイルに入っていたため難を逃れたようですが、三度洗濯機のお世話になったようです。

1ヶ月に3回も洗濯したため貫禄が付き3年ほど使っているようになったそうですが、「倉敷帆布の布バッグ」の丈夫さと防水性に感心しきりのご様子です。